≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/22 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日からすごく寒くなってきました。 週末までは寒波がくるそうです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはライズしないで平に踊るダンスです。 このときに足首が伸びると上に上がってしまいます。 足首の曲げ伸ばしはふく…

12/15 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は少し気温が上がり 雪も溶けました。 でもまた夜は凍るかもしれませんね。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドの組み方をレッスンしています。 女性は左手の親指と人差指を開いて 男性の腕の下に当てます。 男…

みなさん、こんにちは 今日はスッキリと晴れました。 室内は暖かいですが、外は少し寒いかも。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドの組み方をレッスンしています。 女性は左手の親指と人差し指を開き その間に男性の腕が当たるようにしま…

12/1 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今朝の雨はひどかったですが、 サークルが終わる頃には晴れてよかったです。 意外と気温も高いみたいです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはホールドが他のダンスと違います。 女性は左手の組み方が大きく違います。 …