≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 タンゴ ルンバ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日は『ハローウィン』ですね 色んな家をまわって、『お菓子くれないといたずらするぞ~』ってやつです。 僕はやったことないですが、北海道の七夕も同じようなやり方らしいですね。 「ろーそくだ~せ」っていうんですよね? なんか楽…

10月24日 タンゴ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは みなさん、『寝相アート』ってしっていますか? 赤ちゃんや動物の寝ているところを利用してつくるアート(?)らしいです。 ちなみにこんな感じ 赤ちゃんを起こさないように作るのが大変だそうです。 ちなみに、寝相アートの本も出てい…

10月17日 タンゴ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 今日は雨降りで肌寒い一日ですね。 これが雪に変わるのも近いのでしょうかね~ さみしい… さて、レッスンは元気にまいりましょう。 タンゴ 今日もタンゴポジションについてレッスンしました。 股関節を緩めて踊るのはだいぶ良くなりま…

10月男性~タンゴ(ダブルチェイス)

コチラは男性のお部屋です 男性はチェイスで女性の外側に出るときが外回りです。 だから、すばやく大きく出るようにしよう。 また、ストップロックではひざを緩めてしっかりとまるように気をつけよう では、こちらをみてね Wed1108Tman.AVI

タンゴ~女性(ダブルチェイス)

コチラは女性のページです。 女性はチェイスのときの足のつき方が大事だよ。 内回りだからちょっと独特の足の向きになります。 コレは、サークルのときに詳しく説明します あとは、ストップロックのときに少しひざを緩めてバランスをとってね ではこちらをど…

10月10日 タンゴ ルンバ 5回目(10月の課題もタンゴです。)

みなさん、こんにちは すっかり寒くなってきましたが、みなさん大丈夫ですか? 僕は先週の予想通りに風邪をひきちょっと大変でした でも、今はすっかり治ったので大丈夫です。 ご心配をお掛けして、すいませんでした。 タンゴ タンゴは上下動をしないで平ら…

10月3日 タンゴ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは 先週はサークルがお休みでしたが、その間にずいぶん涼しくなりましたね。 暑かった夏はどこへやら…一気に秋ですね。 僕もちょっと風邪を引きそうなので気を付けます タンゴ 今日は素早いアクションの前のタメについてレッスンしました…