≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは だいぶ暖かくなってきましたね。 更に元気になるように恋ダンスならぬ『濃いダンス♪』を踊ってみました。 佐藤伴幸ダンススクール非公式インスタグラム これから随時追加していくのでおたのしみに~ インスタグラムやっている人は振付…

ニックネーム Junko Tamura さんの声

Junko Tamura さん 三宅先生の水曜サークル発足以来から通い続け、今年で12年目を迎えました。 このサークルの良さはなんといっても三宅先生の指導力です。 適格丁寧、時にユーモア有りで、個人レッスンの毎き内容と、一生懸命な指導に魅力を感…

ニックネーム タンタン さんの声

タンタン さん 『私は何をやっていたのだろう。』 これが、三宅先生のサークルに入ったときの率直な感想だった。 私が今までやってきたことは、社交ダンスのまがいもので、本当の社交ダンスではなかったのだ。 三宅先生は本当の社交ダンスを教えてくださる。…

小林 美也 さんの声

小林 美也 さん 高齢化社会の一員である私は、常々今の体力心力を長く保持したい希望があります。 そのためにこのサークルに入会しました。 仲間と和(輪)を保ち、励まし合い、音に合わせて、真剣になってステップをする時間があるだけでも、日常生活に色を…

小林 康隆 さんの声

『私の彼女は、身長184cm』 小林 康隆 さん 私は、趣味として、社交ダンスを20年以上楽しんできました。 この間、いろいろな先生方にダンスを教えていただきました。 南郷スクールの水曜日サークルは、三宅先生が直接踊ってくれることが、他のサーク…

4月19日 ワルツ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは 昨日から雨ふりになりましたね。 雷も鳴っていて少し怖かったです。 ただ、僕が雷と思っていたのは恵庭の演習の音も混じっていたようです。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月はボディのアングル(角度)についてレッスンしてい…

4月12日 ワルツ チャチャチャ 5回目

みなさん、こんにちは 5月からウィンナーワルツのクラスが始まります。 初めての方でも踊れるようになります。 詳しくはコチラからどうぞ →→→ウィンナーワルツクラス←←← ワルツ まずはベーシックからです。 今月はボディの使い方その2です。 二人で組む時…

4月はワルツとチャチャチャです。

みなさん、こんにちは 4月もワルツとチャチャチャの続きです。 ワルツは続きですね。 ワルツ2 少し難しくなってくるので頑張りましょう!