≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日

みなさん、こんにちは 今週もダンス楽しんでいますか? 今日で5月も最後のサークルでしたね いや~早いな… さぁ、忘れないうちに復習しましょうね ≪ワルツ≫ 最初はベーシックの部分からです。 今月はわき腹をしっかり伸ばしましょうということを目標にして…

5月19日

みなさんこんにちは やっとあたたかくなってきましたね 北海道にも遅い春がやってきたのでしょうか? さて今回は… ≪モダン…ワルツ≫ フォーラウェーリバースのポイントをやりました 女性は3歩目の右足の上でしっかりライズします。 そこが回転の中心になるの…

5月12日

みなさん、こんにちは 今日はまた寒くなってしまいましたね 一体いつになったら本格的な春が来るのやら… 風邪などひかないように注意しましょうね 今日から南郷のサークルは『リニューアル』されました。 今まではスタンダードのみをやっていたのですが今月…

5月5日

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 楽しんだ人、疲れちゃった(?)人などいろいろでしょう。 また、明日からがんばりましょうね ≪ベーシック…スローフォックストロット≫ 踊るときの形の作り方をやりました まっすぐ立ったところから… 右足に…

5月の男性は…

続いて男性です 男性はロック&ランジの時に女性を先に行かせるようにしましょう。 自分の方が先に行くと最後に絡まってしまいます テレスピンも同様に女性を先に進めて、遅れないように付いていく感じになります。 しっかり女性をリードして踊って行きまし…

5月の女性はコレ!

まずは女性から行きましょう。 注意点は後ろ向きに走って行く(ラン1&23)のときにバックバランスにならないようにしましょう。 男性にボディを与えながらさがるのがポイントです あとは、サイドロック~フォーラウェーリバースのときに大きな左へのシェ…

5月はコレ!

みなさんこんにちは ゴールデンウィーク真っ只中ですが、楽しんでいますか 今回は天気もいいので、すごしやすいですね 5月はスローフォックストロットとワルツをレッスンしていきますよ 今回のワルツは前回のバリエーションからつながるように作ってます な…