≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今朝もなかなか冷えました。 教室のストーブをつけても なかなか暖かくなりません。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は平に踊ることをレッスンしています。 足の裏に力が入ると どうしても上に上がりやすいと思います。 こ…

1/19 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日はスッキリと晴れて 気持ちのいい朝でした。 遠くの山も見えて いい景色です。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はライズをしないで踊ることを レッスンしています。 足首の力を抜き足の裏を柔らかくして踊ります。 ま…

1/12 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今朝は大雪でびっくりしました。 雪かきは重くて大変でした。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は上がらないように平に踊ることを レッスンしています。 ライズしないためにはふくらはぎと足の裏の筋肉の力を 緩めておくこ…

1/5 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今年もよろしくお願いします。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴは平らに踊るダンスです。 そのために体重はあまりつま先だけにのせないで かかとにもかけましょう。 そうすることで浮き上がらないで 踊ることができます…