≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルツ1 女性 ハイホバー

ようこそ、女性のページへ 女性はシャッセの時に右のヒップを引き上げます 左に回転だけしますと倒れてしまうよ。 右ヒップを上げる事でスムーズに回転出来るよ。 また、ドラグ ~ ドロップキックは片足に立つので少し難しいかも… 女性は右の足首をしっかり…

ワルツ1 男性 ハイホバー

コチラは男性のページです。 男性のポイントはクイックオープンリバースで女性の右に入らないようにしましょう。 右腕で回転をリードすると女性を倒してしまいます しっかり足を使って回転を起こしてね また、ハイホバー ~ ドロップキックは女性が片足にな…

ワルツ1 ハイホバー

今月からはワルツです。 ワルツはバリエーションの最初からです。 1.(PPから)シャッセ 12&3 2.クイックオープンリバース 12&3 3.ハイホバー 12312 4.セイムフットランジ 3123 5.ドラグ 123 6.ドロップキック 123 みな…

8月27日 スローフォックストロット ルンバ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 空の雲も高くなり、風邪もすっかり秋の気配です。 特に練習が終わって帰る時は涼しいよりも寒い感じになってきました。 風邪などひかないように注意しましょうね。 スローフォックストロット まずはベーシックからです。 今月はアウト…

8月20日 スローフォックストロット ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは 暑いながらも何となく秋の気配がしてきました。 気づいたら寒くなるのかなぁ? まだ大丈夫だと思うのでダンスにアウトドアに満喫しましょう。 スローフォックストロット まずはベーシックからです。 今月はアウトサイドにステップする…

8月13日 スローフォックストロット ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 8月も半ばに差しかかりお盆の季節ですね。 僕はお墓が遠いのでお参りには行けませんが、ご先祖様に思いをはせ感謝したいと思います。 いつもありがとうございます!! スローフォックストロット まずはベーシックからです。 今月はア…