≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のタンゴの課題です。(ビックトップ)

みなさんこんにちは はやくも5月にに入りますが、ちょっと寒い日が続きますね。 ゴールデンウィークは良い天気になるといいですね。 さて今回はタンゴの続きです。 (PPから) 1.ツイストターン SQQQQS 2.アウトサイドスイベル &QQS 3.スイベル SS S…

4月24日 タンゴ チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは 午前中は暖かかったですが、午後から春の雨になりましたね 夜になってもまだ降っています。 明日はどうなるかな?毎日お天気が気になる今日この頃です。 タンゴ 今日はベーシックリバースターンです。 先週足を閉じるときに回転をしま…

サークル体験会あります!

5月1日(水)にサークル体験会を行います。 会員の方はもちろん初めての方も大歓迎です。 入会しなくてもOKです。 ぜひこの機会にお越しください。 ~南郷スクール 水曜サークル 体験会~ と き 5月1日(水) 午前10:00~11:30 ところ 佐藤…

4月17日 タンゴ チャチャチャ 3回目

みなさん、こんにちは 今朝はちょっと雨降りで寒かったですね。 少しずつ春は来ているようですが、まだストーブが手放せんませんね… それでは参りましょう。 タンゴ 今日はベーシックリバースターンです。 別名べニーズクロスとも言いますね。 このフィガー…

4月10日 タンゴ チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは なかなかあったかくならないですが風邪などひいてませんか いまも、外は少し雪がちらついています。 春はまだ遠いようですね。 タンゴ 今日も動き出しの「L字」についてレッスンしました。 L字の動きは主に膝を使っておこないます。 …

4月3日 タンゴ チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは 今日からサークルも4月分に入ります。 今月はタンゴとチャチャチャですね どちらも速いダンスですが、ポイントをおさえて楽しく踊りましょう。 タンゴ 今日は動きだしの足の使い方をレッスンしました。 タンゴには他の種目のように「ロ…