≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今日はさわやかな暑さになりそうです。 何度くらいまで上がるのでしょうか? ~スローフォックストロット~ まずはベーシックからです。 スローはスイングダンスなので ライズ&フォールがあります。 ワルツのように両足を閉じるわけで…

7/22 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは 今日もすこし暑くなりました。 最近はそれでも冷たいものを飲みすぎないようにしています。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今月はCBMをレッスンしています。 いろんな解釈がありますが、 今回は前進後退の時にボディを 回転さ…

7/15 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは 今日の空は夏のようです。 雲がもくもく…夕立はあるかな? ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今月はCBMをレッスンしています。 CBMにはいろんな意味がありますが、 ステップと反対のボディを動かすことで 軸がぶれないようにバラ…

7/8 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは 今日は雨上がりでちょっと蒸し暑いです。 でも空気はきれいになった気がします。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今月はCBMを使って踊ることをレッスンしています。 前進や後退するときにボディを回転することで 軸を安定させ…

7/1 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは 今日は蒸し暑くなりましたね。 たまにマスクを外して、 深呼吸しましょう。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今日のテーマはCBMです。 CBMというのはステップする足と反対のボディを動かすことです。 たとえば歩くときに右足を…