≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 スローフォックストロット ルンバ (4月分)1回目

みなさん、こんにちは 今日もがでて、ポカポカ陽気ですね。 雪もどんどん溶けてきて、日一日と春が近づくのを感じます。 ただ、まだ風は冷たいので、レッスンの帰りなどに汗が冷えないように気を付けてね。 スローフォックストロット 今日は足の上を通過する…

4月の女性です。

こちらは女性のページです。 女性はピクチャーポーズが連続しているので、しっかり片足に立って行います。 まっすぐな軸を作りますよ。 またステーショナリーピボットでは遠心力をうまく使ってまわりますよ。 これは、レッスンの中で言っていきますよ~ それ…

4月の男性です~

こちらは、のページです。 男性はヒンジやセイムフットランジの時に、女性をサポートする事が大事ですね。 ホールドを使って支えますが、持ち上げたらだめですよ。 右と左を同じ力で支えるのがポイントです。 あと、ステーショナリピボットは女性より1歩少…

4月の課題はコレ!

みなさん、こんにちは 先日の『東北関東大震災 チャリティーダンス講習会』にはこのサークルからもたくさんの方に参加していただき有難うございました。 これからも、微力ではありますが協力していきたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m さ…

3月23日 タンゴ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは もう3月末なのにまだ、雪が降っていましたね。 いつまでも、寒くて春が待ち遠しいですね 今日はタンゴとチャチャチャの最終回です。 しっかり覚えてくださいね タンゴ 今日はCBMPの復習をしましたね。 前進は『右斜め前』、後退は『左…

3月16日 タンゴ チャチャチャ 7回目

皆さん、こんにちは。 先日、大きな地震があり多大な被害が出ていることは皆さんご存じだと思います。 災害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて、このサークルとは直接関係ないですが今回の事態に対して義援金を送るために以下のような講習会…

3月9日 タンゴ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは 3月に入ったのにまだまだ寒い日が続きますね 特に夜は気温が低いので、の運転には注意しましょうね。 そして… 何と今回が投稿100回目です やった~ 自分でも続くかどうか心配でしたが、なんとか続けることができました。 一体どれ…

3月2日 タンゴ チャチャチャ 5回目

みなさんこんにちは 今日はすっかり冬に逆戻りですね まだまだ油断ができない今日この頃です。 今週は東京で競技会があるので体調に気をつけなくては タンゴ 今日は『CBMP(シー・ビー・エム・ピー)』についてレッスンしました。 タンゴウォークはスイング…

3月の男性です。≪タンゴ≫

こちらは男性です。 男性はスイッチバックの時に腕だけ回らないように注意しましょう。 下半身を使って、しっかりボディを回します。 ドロップオーバースウェーは切り替えをすばやくしてタンゴのフィーリングを出しましょう それではどうぞ Wed1103manT

3月の女性≪タンゴ≫です~!!

こちらは女性のページです。 女性はオープンプロムナードでバックバランスにならないように注意しましょう。 あと、スイッチバックではしっかり下半身を使って右回転してね それではコチラをどうぞ Wed103ladyT

3月の課題です!!

みなさん、こんにちは 今日から早くも3月ですね でも、そとはまだまだ寒い 情熱のタンゴで体も心も”HOT"になりましょう 今月の課題は… 1.(PPから)オープンプロムナード SQQS 2.ベーシックリバースターン QQ&QQ& 3.テレマーク QQ 4.スイッチバック …