≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3月31日

みなさん、こんにちは
 
 
今日はすこ~しだけ寒さも和らいだ感じがしますね
 
 
でも、まだまだ風邪ひかないように気をつけないと
 
 
僕みたいに「ハスキーボイス」になっちゃいますよ。
 
 
今日はからワルツとクイックステップでしたね。
 
≪ベーシック…ワルツ≫
スイングについてレッスンしました。
 
 
スイングの形は”V字”ではなくて”U字”に近い半円でしたね。
 
 
だから、ライズするタイミングはちょっと遅めにしたほうがいいでしょう
 
 
カウント1でいきなり上がらずに、ゆっくりカウント2に向かって上がっていくようにしてくださいね
 
 
≪今月の課題…クイックステップ
最初のクイックスピンは回転が速いので、低いまままわります
 
 
普通のスピンターンみたいにライズすると飛んで行ってしまうよ
 
 
あと、クイックオープンリバースの後PPになるときは、あんまりロアしないでヒールを下すだけでOK
 
 
ちょっと動画で確認してみてくださいね。
 
 
では来週まで”Happy Dancing