≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3月17日

みなさん、こんにちは
 
 
今日もなかなか寒かったですね
 
 
まだまだ、北海道の春は遠いのかな…
 
 
さあ、今日もはりきっていきましょー。
 
 
≪ベーシック…クイックステップ
アウトサイドに出るときのボディの使い方の続きでした。
 
 
男性も女性もバックの時は右足のロアしますね。
 
 
まず左足が床に就いた時からボディの運動はスタートします
 
 
それから、左足の上を通過する間ずっと体は回転し続けるんですよ
 
 
クイックだからってあせらずにじっくり時間を使って行ってくださいね
 
 
≪今月の課題…タンゴ≫
オーバースウェーの後をやりました。
 
 
スローアウェーの後はドロップオーバースウェーの形になります。
 
 
このときに女性は右足のつま先(ボール)で回転しますよ。
 
 
男性は腰を回転しないことがポイント
 
 
その後、ドラッグをしてからセイムフットランジになります。
 
 
あとは、ファイブステップですね。
 
 
ファイブステップは回転が大きいのですが、お互いに背骨を垂直に保ちまわります。
 
 
斜めになると、スイングがかかってしまうよ
 
 
では、来週はまとめになりますので、頑張りましょう
 
 
ちなみに、3月31日は4月の第1回目となりますので、4月からお越しになるつもりの方は、ご注意くださいね
 
 
 
ではみなさん、エンジョイダンシング
 
 
 
PS:M先生今日がお誕生日でしたよね?おめでとうございま~す