≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3月24日

みなさん、まだまだ寒い日が続きますね
 
 
私は、先週からちょっと風邪気味で声が出にくくなってしまいました
 
 
ご心配をおかけしましたが、もう少しで治りそうです
 
 
では、今日は3月の総まとめでしたね。
 
 
ここで、復習しておきましょう
 
 
≪ベーシック…クイックステップ
今日はアウトサイドで後退する時の、ボディの使い方でしたね。
 
 
右に回転するように使いますが、必ず右足の上で床に体重をかけながら行います。
 
 
次の左足になっちゃ駄目ですよ
 
 
回転とスイングを同時に行いましょう。(←難しいけどチャレンジです
 
 
≪今月の課題…タンゴ≫
タンゴの音楽の取り方と、ファイブステップの入り方でしたね。
 
 
タンゴの音楽は速いけど、移動しながらとらずに、一歩ずつ切るようにとりましょう。
 
 
そうすると、落ち着いて踊れるし、なおかつ素早く踊って見えますよ
 
 
あと最後のファイブステップのときは男女とも、垂直をキープしたまま左に回りましょう。
 
 
セイムフットランジの形から回転するときに移動しようと思うと軸が斜めになりうまくいかないよ
 
 
必ず床に対して垂直のまままわってくださいね
 
 
これは、タンゴのほかのバリエーションでも大切なことです。
 
覚えておいてください。
 
 
では来週からワルツとクイックステップを練習します
 
 
来週3月31日はまだ3月ですが、4月の第1週として行いますのでよろしくお願いします
 
 
では、みなさん今週も”Enjoy Dancing”