≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月28日 タンゴ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは
 
今日は、雨が降ったりやんだりで落ち着かないですね。
 
くれぐれも体調に気をつけて、この蒸し暑さを乗り切りましょう
 
≪タンゴ≫
今日は、新しいところに進んで行きました。
 
まず、テレスイブルをレッスンしました。
 
男性はホールドで女性を進めながら左ボディを前に出します
 
女性を先進めていくので、左足に乗るのを少し待ちましょう
 
そして、左サイドの前に来たらすぐに回転のリードをしましょうね
 
女性は、男性よりも先に行くので、止まらないように進んでいきましょう
 
その時に腰の高さが、上下しなように平らに進むことに気をつけてね
 
男性の左サイドまで来たらその、男性の左サイドに巻きつくように回転していきます。
 
男性から離れるように回ると、うまく回れないよ
 
≪ルンバ≫
ルンバは『サーキュラーヒップツイスト』をレッスンしました。
 
男性が中心となり女性がヒップツイストを繰り返しながら男性の周りをまわります。
 
男性も女性もホールドを少ししっかり張り、枠を利用してヒップツイストします。
 
もちろんモダンのホールドみたいには、張らないですよ
 
女性は右足を閉じるときに特にしっかりヒップを回しましょう。
 
ちょうど、ラテンの衣装で短いスカートがありますよね
 
あれをひらひらさせながら踊るような感じですよ
 
男性は中心でしっかり立ち女性を助けながら小さく後退します。
 
続きはまた次回です。
 
来週8月4日は都合によりお休みになります。
 
8月11日にお会いしましょう
 
 Enjoy Dancing