≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3/27 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

今日は暖かい日差しの朝でした。

 

雪も溶けてきていい感じです。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はロアを練習しています。

 

降りた時にかかとをついて、少し体重をかけましょう。

 

男性は背骨全体を乗せるようにしましょう。

 

女性は頭と首の境目くらいのツボをかかとに載せるようにして見ましょう。

 

そうすると体のカーブができていいと思います。

 

バリエーションはレフトウィスクまでレッスンしました。

 

詳しくはまた来週レッスンします。

 

〜チャチャチャ〜

今日は速いニューヨークからです。

 

ここは回転というより

目線をパッと変えるようにしましょう。

 

目的の方向をしっかりと見ていくとバランスが良くなります。

 

最後のハンドトゥハンドです

 

これは簡単なので思った通りに踊りましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing