≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1/20 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日は気温が下がりましたね。

 

地吹雪がすごかったです。

 

〜タンゴ 〜

まずはベーシックからです。

 

今月はピタッと止まることをレッスンしています。

 

スピード感やキレを出すためには

加速と共にピタッと止まることが大事です。

 

急ブレーキです。

 

そのためにはタイミングよく力を入れることで

止まることができます。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

・スケートロック

 

・ファーラウェーリバース

 

・ベニーズクロス

 

・バックコントラチェック

 

・ツイストターン

 

・ドラグ

 

です。

 

バックコントラチェックはその名の通り

コントラチェックと同じ形です。

 

移動は少ないですが、歩幅は大きめのとりましょう。

 

こうすることで安定感が出て

止まりやすくなります。

 

クイックステップ

ランニングライトターンは

だいぶうまくできてきました。

 

今日はその先です。

 

ペッパーポットが前進と後退の

両方出てきます。

 

このバックの時の姿勢は

少し左サイドが前になります。

 

これにより体重を前に保ち

素早く踊ることができます。

 

バックするからと言って

体重を後ろにすると

逆に動きにくくなります。

 

ここ、注意してください。

 

 

それではまた来週

 

Enjoy  Dancing