≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12月26日 スローフォックストロット チャチャチャ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

今日はすごい吹雪でしたね…

その中レッスンにきてくださった皆さん、ありがとうございました

今年最後のレッスンとなりましたが、元気にまいりましょう

【スローフォックストロット】


後退する時にボディを使って吸い込むように使うのがポイントでしたね。

スローの時は特にゆっくりと吸い込む事が重要ですよ。

序盤に一気に吸い込むと後半時間が余ってしまいます(ーー;)

時間をタップリ使って踊るようにしましょう。

バリエーションはセイムフットランジからをレッスンしました。

ヒンジにはいる時は、体重をかけてから足を回すようにしましょう。

次にランジに戻るときも同様ですよ

そうするとバランスよく踊れますよ\(^o^)/

【チャチャチャ】

今日はキューバンブレークとタイムステップをレッスンしました。

どちらも軸を動かさないようにして体重移動する事が重要ですよ。

軸がブレると音楽について行けません…

体の位置を変えずに、下半身を使って踊ってね

またまとめとして最初から踊ってみました。

みんなバッチリ踊れてましたよ。

来年はルンバも踊れる様に頑張りましょう\(^o^)/

さて今年のサークルレッスンは今日でおしまいです。

一年間どうもありがとうございましたp(^_^)q

また来年もさらにいいレッスンをするように致しますので、どうかよろしくお願いします。

なお、来年は1月9日(水)10:00~デス。

ではまた来年

Enjoy Dancing

Luca & Loraine's Slow Foxtrot Demo