≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2月13日 ワルツ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは

一ヶ月のご無沙汰でしたが、いかがお過ごしでしたか?


札幌も今年は寒いですが、イギリスも例年に比べだいぶ寒く、最初の一週間は珍しく雪が降りました

そんな中でも頑張ってレッスンを受けてきましたので、今年一年応援よろしくお願いします。

ワルツ

今日は「スイング」についてレッスンしました。

これは男性も女性も同じです。

右足を使って進む時は、その力を右のボディをスイングするために使います。

逆に左足で送る時は、左のボディが動きますよ

バリエーションはテレマークとテレスピンをレッスンしました。

このふたつのフィガーはLODにそって回転していきますね。

でも実際に踊る時は斜めの方向に進んで行く感じになりますよ。

特に女性がヒールターンにはいる時は斜め(フロアの中心に近い方)に踊るようにしましょう。

そうすると、実際の動きはLODになりスムーズな回転をすることができます。

ルンバ

今日はスリースリーズをレッスンしました。

女性は後半で男性から離れる時に右腕を横に伸ばしておきます。

そしてパッと振り向く時にその腕を使って回転しましょう。

男性は同じ時に女性の右肩においている手を滑らせて女性の右手を取ります。

そしてその右手を少し引くことにより、女性を自分の方に振り返らせるリードをします。

その後手を持ちかえれば、簡単にファンポジションになれますよ~

来週は少し先に進みますよ

ではまた来週

Enjoy Dancing