≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11月15日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは

今日は午前中に雪がちらつきましたね。

いよいよ本格的な冬が来るのかなぁ

明日はもっと寒いらしいです

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はポジションが変わる時のボディについてレッスンしています。

PPとクローズドポジションの間はお互いのボディが転がるように変化しますね。

ちょうどローラーを二つ合わせたような感じです。

このローラーは少し押しつけ合っている事が大事です。

強くはないですが、離れてしまうと上手くいきません。

ある程度密着したまま転がるように少し相手いの方にボディを出しながら踊りましょうね。

バリエーションはアウトサイドスイブルです。

女性は最初右足のボールを使って回転しますね。

このときはクローズド→PPです。

ボディは転がるように使います。

そのあとスイブルが2回有りますね。

この時もゆっくりとしたカウントですが、ボディが転がるように使います。

ある程度転がったところで男性のボディで止められるところがあると思います。

そこが、最終地点ですよ。

男性は自分は回転しませんが、女性にボディを感じてもらうようにします。

自分の右ボディの上を転がすようにホールドでリードしましょう。

この時に方が上がらないように注意して下さいね。

形を綺麗に保って女性を転がします。

そうすると、ちょうどいいタイミングで女性もポジションが変わってくれるはずです。

今日は新しい部分をレッスンしました。

ステップはココにあります。


ポイントはハイオーバースウェーです。

これは女性の左足が男性の右足にしっかりと触れている事が大事です。

女性は遠慮しないで左足の内側で男性の脚を押します。

そうすると、バランスが良くなりますよ。

男性は右の足を少し力を入れて女性の支えになるようにしましょう。

そうすると、ホールドを大きく保ち花開く事ができますよ。

それではまた来週

Enjoy Dancing