≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12月26日 タンゴ クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは

Xmasも終わり、いよいよお正月ですね。

教室では大掃除を少しずつして新年の準備をしています。

イメージ 1
みなさんはいかがですか?

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはベーシックからです。

今日もウォークのカウントと踊り方でした。

いわゆるウォーク以外にもこのS&と使う所はありますよ。

オープンリバースターンの3歩目のS

オープンプロムナードの4歩目のS

です。

ここは速くなりやすいので、S&ととってゆっくりとためながら動きましょうね。


バリエーションはアチチュードラインです。

女性はスローアウェイオーバースウェイのあと右足にあがります。

上半身はスローアウェイオーバースウェイのシェイプを保ちます。

回転を意識すると、うまくいかないですよ。

男性は左足にあがりましょう。

ホールドは回さないイメージでスローアウェイオーバースウェイの形を保ちます。

そこからセイムフットランジに入って下さいね。


~~~~~~~

今日はランニングライトターンです。

ここには女性のヒールターンがありますね。

女性はしっかりと足をそろえて軸になりましょう。

カウントはSなのでかなりゆっくりですよ。

男性は女性の軸をずらさないようにしましょう。

女性を左足でヒールターンしてもらうようにリードします。

3歩目の左足を女性のそばにつくようにしましょうね。



~~~~~~~~~~~~~~

さて今年のレッスンは今回でおしまいです。

今年一年サークルレッスンに来ていただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

2019年は1月9日(水)10:00~スタートします。

種目はスローフォックストロットとサンバです。

サンバは初めての種目ですね。

楽しく踊って上達しましょう!

Enjoy Dancing