≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月26日

みなさん、こんにちは
 
今週もダンス楽しんでいますか?
 
今日で5月も最後のサークルでしたね
 
いや~早いな…
 
さぁ、忘れないうちに復習しましょうね
 
≪ワルツ≫
最初はベーシックの部分からです。
 
今月はわき腹をしっかり伸ばしましょうということを目標にしてきました。
 
その時にのっている脚の膝が一緒に伸びてしまうと、突っ張ってしまいます
 
必ずひざは柔らかく保っておきましょう
 
そのほうがわきを大きく使えますよ
 
バリエーションではポジションが変わるときのことに注意しました。
 
たとえばランからランニングスピンターンに入るときに、アウトサイドから内側にもどりますね。
 
その時にお互いの右のもものあたりで相手の動きを『感じ』ましょう。
 
そうすると、徐々にポジションが変わるのを感じることができると思います。
 
それからランニングスピンターンに入ればうまくいくよ
 
≪ルンバ≫
ルンバはすこ~し新しいステップに進みました。
 
続きは、スイッチターンの後から
 
1.スリースリーズ
 
2.ホッキ―スティック
 
3.ショルダー ツー ショルダー
 
4.スイッチターン
ここまでが前回
 
ここからが新しいところ
5.サイドステップ
 
6.クカラチャ
 
7.ベーシックムーブメント
 
です。
 
来月も続けてルンバをレッスンしますのでお楽しみに。
 
一緒にレッスンしてみたい方もこの機会にぜひお越しくださいね
 
ではHappy Dancing