≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月19日

みなさんこんにちは
 
やっとあたたかくなってきましたね
 
北海道にも遅い春がやってきたのでしょうか?
 
さて今回は…
 
 
≪モダン…ワルツ≫
フォーラウェーリバースのポイントをやりました
 
女性は3歩目の右足の上でしっかりライズします。
 
そこが回転の中心になるのでぶれないように注意しましょう
 
男性は3歩目から4歩目に入るときに右足を後ろに引きます。
 
これを『スリップバック』といい、その後ピボットするので『スリップピボット』なんですね
 
この時にボディ、特に右サイドが後ろにさがるとうまくいきません
 
ボディを女性に与えたまま、右足だけを後ろに引きましょう
 
≪ラテン…ルンバ≫
先週行いましたスリースリーズでした。
 
スリースリーズからファンに行くときに男性は女性の右手を引き回転のリードをします。
 
そして女性が前進してきたら左手に持ち替えファンになります。
 
女性は男性に右腕をリードさせるために横に置いたまま前進しましょう
 
そうするとその後振り向くときにバランスがとりやすいですよ
 
 
では、来週はラテンも少しずつ進んでいきますよ
 
しっかり復習して来週も踊りましょう
 
Happy Dancing