≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月5日

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
 
 
楽しんだ人、疲れちゃった(?)人などいろいろでしょう。
 
 
また、明日からがんばりましょうね
 
 
≪ベーシック…スローフォックストロット≫
踊るときの形の作り方をやりました
 
 
まっすぐ立ったところから…
 
 
右足に乗った時は、
 
右ももの内側  右足の付け根  右ボディ  右のネックライン
 
 
と伸ばしていきます。
 
すると、体は左に大きくカーブするようになりますね
 
 
同様に左足に乗った時は、右に大きくカーブができます
 
 
これがシェイプと呼ばれるこののひとつです。
 
 
でも、ただ右や左に曲がったらだめですよ
 
 
しっかり先ほどのポイントを通って体をストレッチしてください
 
≪今月の課題…ワルツ≫
ワルツはまずランのところから。
 
 
女性はバックするときに右を向いて後退しましょう
 
 
目線は後ろを見るような感じになりますよ
 
 
そこからスピンに入るときに左にネックを戻すと、入りやすくなりますよ
 
 
男性はランからスピンに入るときは、女性が中心になります。
 
 
だから、女性を引き込まないように注意して、女性の周りをまわります。
 
 
ちょっと難しいけどうまくいくと、簡単に回れるよ
 
 
では来週は続きのフォーラウェーから先をやります
 
 
それまでHappy Dancing