≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月25日 タンゴ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは
 
先日の毎日杯では応援ありがとうございました。
 
結果は2位でしたが次回こそは食らいついていきます
 
これからも宜しくお願いします
 
タンゴ
今日はタンゴの総仕上げでしたね。
 
ボディを少し上に向かって使っていくのは覚えましたか
 
ひざを使うときに一緒にボディは上に引き上げていきましょう
 
バリエーションはツイストターンのところをチェックしました。
 
ここでは女性が男性のまわりを回転していきます。
 
足元はあんまり男性から離れないで小さく回るようにしましょう。
 
男性は足を掛けてツイストしたら女性のカウントに合わせて回転しよう。
 
自分にはステップがないけど女性のカウントのを意識することで回転のあとのセイムフットランジへのリードがスムーズにいきます。
 
最後に先月のバリエーション、バックオープンプロムナードから続けて踊りました
 
みんなしっかり覚えていましたね
 
ちょうどフロアを半周くらい曲で踊ったのですが、ちゃんと踊れましたね。
 
来月からのスローもその調子でいきましょう
 
チャチャチャ
今日も最後の部分です。
 
キューバンブレークはしっかりとボディの絞りを使って踊るようにしましょう。
 
ウォークのときと違ってチェックなので出す足と反対側のボディを動かすようにしましょう。
 
また最後のタイムステップのときに、ワパチャタイミングを使います。
 
これは、前にファンに入るときにも使いましたね。
 
ちょっとタメをつくってから後ろにステップしよう。
 
そうすると、リズムの表現もおしゃれになります
 
ほかにも使えるところはあるのでいろいろ試してみよう
 
                        
さて来週は『南郷 水曜サークル体験レッスン会』を実施します。
                        
 
普段このブログをご覧の皆さんも、一度レッスンを受けに来てみましょう。
 
どなたでもご参加いただけ、入会の必要もありません。
 
 
Enjoy Dancing