≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月9日 スローフォックストロット ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは
 
1週間ぶりのサークルでしたね。
 
GWはたのしみましたか
 
今週からはまたダンスで楽しく踊りましょうね
 
それではレッスン開始です

スローフォックストロット
今回は「ボディライズ」についてです。
 
スローはワルツと違ってあんまり高くライズしないですよ。
 
でも、ただ低いのではなくて床に体重をかけてボディをぐ~っとのばします。
 
これが、ボディライズでしたね。
 
これを使う事で足に余裕があるままライズできますよ。
 
バリエーションはホバークロスからです。
 
普通のホバークロスと違ってクロスしたらロアしてナチュラルターンに入っていきます。
 
そのあとにセイムフットランジになるよ。
 
また、ヒンジのときは女性は片足なので難しいバランスになります。
 
からしっかりボディライズして回転してね。
 
男性はホールドとボディで女性をサポートしよう
 
ルンバ
前回はスリーアレマーナのあたりまでレッスンしたので、その続きです。
 
【ファンポジションから】
・スリーアレマーナ 2341 2341 2341 2341
 
・オープニングアウト 2341 2341
 
・スパイラル 2341
 
アイーダ 2341
 
・クカラチャ 2341
 
・サイドステップ 2341 2341
 
・ニューヨーク 2341 2341
 
・アンダーアームターン 2341 2341
 
です。
 
クカラチャからニューヨークまではそんなに回転とかはないですね。
 
少し余裕があるのでしっかり背中動かしておどりましょう。
 
ただステップばっかりはもう卒業です。
 
ボディを使ってラテンらしく踊りましょう
 
ではまた来週!!
 
Enjoy Dancing