≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月30日 スローフォックストロット ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは
 
東京の方は荒れた天気が続いているようですが、北海道は穏やかな晴れ間ですね。
 
南郷スクールの周りでも色々な花が次々と咲いています
 
これからも、どんな花が咲くか楽しみですね
 
スローロックストロット
今日も『ボディライズ』についてレッスンしたよ。
 
カウントSでの使い方は良い感じでした。
 
このボディライズをその後のカウントQQまで続けていくともっとなめらかなムーブメントになるよ。
 
途中で切らないで動き続けよう
 
バリエーションはステーショナリーピボットをレッスンしました。
 
ステーショナリー=”その場で”です。
 
だからあんまり移動しないで女性は右足、男性は左足の上で長く回転するようにして下さい。
 
そうすると、続きのステップに入りやすくなります
 
ルンバ
こちらはサーキュラーヒップツイストをレッスンしました。
 
ヒップツイストは文字通り女性のヒップをツイストするフィガーです。
 
ホールドをあんまり動かさないようにして、下半身を左右に回しましょう。
 
男性はリードするときに女性のボディ全体でなく、ヒップだけを回すように気をつけましょう。
 
あとは、ステップのタイミングに合わせてクルクルと回しましょう
 
次回はフェンシングにはいります
 
今回のおまけ動画はルンバです。
 
世界チャンピオンのルンバをどうぞ!!
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing