≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月23日 ワルツ ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは
 
 
今週はだいぶ暑くなってきましたね
 
5月が寒かった分を取り戻しているのかな?
 
では、今日の復習行きましょう
 
≪ワルツ≫
先週は膝の使い方を気をつけましたね。
 
いろいろ注意するところはありますが、何といっても大事なのは『大きなスイング』です
 
体の使い方などばかり気をつけてダンスすることを忘れたらだめですよ
 
今日は大きなスイングにつながるように踊りました。
 
バリエーションはテレスピン(ヒールターン)とピボットの違いをやりましたね。
 
男性はヒールターンにリードするときは右足が横に出ます
 
それに対してピボットのときは右足は後ろのままです
 
女性はヒールターンをするときは左足をそろえます。
 
しかしピボットのときは両足をそろえないで前後に開いたまま回転します。
 
男性も女性もピボットの時は両足のももの付け根の辺をくっつけたまま足をそろえないで回転しましょうね
 
そうすると、二つの違いがはっきりして回りやすくなりますよ
 
 
ぜひ気をつけて、楽しく踊ってくださいね
 
 
来週からは新しいステップになります。
 
モダンは情熱のタンゴ、ラテンは愛のルンバの続きです。
 
お楽しみに~
 
Happy Dancing