≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月16日 ワルツ ルンバ 7回目

みなさんこんにちは
 
今日はあいにくの雨ですね
 
でも、あんまり暑いばかりだと参ってしまうので、どちらかというと恵みの雨でしょうか?
 
では、今日の復習に行きましょう
 
≪ワルツ≫
ベーシックは膝の使い方をやりました。
 
膝は前進のときも後退のときも「親指の方向に曲げる」ことが大切です
 
膝を下に向かって曲げてしまうと、腰が引けてボディが落ちてしまいます
 
必ず前に曲げるように気をつけましょう
 
バリエーションは先週に引きつづきステーショナリーピボット~コントラチェックでしたね
 
ステーショナリーピボットはカウント2でしっかりライズしてくださいね。
 
ここの時間が短いとうまく回れないよ
 
あと、ダブルリバーススピンはきれいな円を描くようにまわります
 
あまりたくさん進もうとせずにしっかり回るようにしてくださいね。
 
≪ルンバ≫
スリーアレマーナの注意点を復習しました。
 
女性は、1回目のアレマーナのおわりで男性の右ボディ(向かって左側)に進みます。
 
男性は少し左に移動して女性を右側に迎え入れるよ
 
あとは、その続きにオープニングアウト~アイーダをたしました。
 
オープニングアウトのときは女性は男性に対して直角に開きます
 
横並びになってしまったらだめですよ
 
ただ、ボディが使われると見た目はそうなりますけどね
 
では、来週はこの2カ月のまとめですよ
 
Enjoy Dancing