≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7/19 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

朝は少し涼しかったですが、終わり頃は暑くなってきました。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は歩幅とカウントの関係をレッスンしています。

 

ゆっくりなカウントではある程度大きめに

速いカウントでは無理なく小さくします。

 

同じ歩幅で踊ると速い時に無理がかかります。

 

バリエーションはセイムフットランジです。

 

これはPPと違い転がるイメージではできません。

 

女性のボディだけが回転して

女性の左横のボディと男性の右前のボディがコンタクトします。

 

ちょっとずれたTの字になる感じです。

 

これは覚えておきましょう。

 

クイックステップ

今日は新しい部分です。

 

ホバーの後はホップしてペッパーポットをします。

 

ホップ+ペッパーポットをセットとして覚えるといいと思います。

 

後半は女性は前進の、男性は後退のペッパーポットが出てきます。

 

これはちょっと慣れないと難しいかもしれません。

 

カウントは同じなので、練習しましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing