≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1/25 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日はすごい寒くて雪が降っています。

 

外出するときは暖かくしましょう。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は背骨をかかとに置いて踊っています。

 

こうすることで重心が少し後ろに乗るため

体が浮きにくくなります。

 

バリエーションはセイムフットランジです。

 

ここは足が前に出るのでつい体も進みがちですが、

背骨は右足の踵に置きましょう。

 

こうすると次の動きが素早くなり

軽く動くことができると思います。

 

クイックステップ

ランニングライトターンは

カウントSが5個並んでいます。

 

ここはかなりゆっくりと踊ることになります。

 

その前の部分がペッパーポットなので

少し速いカウントで踊っています。

 

そのためそのままのスピード感で踊ると

はやくなってしまいます。

 

すこし膝を柔らかく使い吸収することで

なめらかにつなげることができます。

 

さて来週からはスローとルンバです。

 

Enjoy Dancing