≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

3/13 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

綺麗に晴れましたが、少し寒い朝になりました。

 

道路はだいぶ出てきて、春らしい感じもします。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はロアに関してレッスンしています。

 

カウント3でロアする時は、ヒールを下すことを覚えておきましょう。

 

かかとが床につかないと、バランスがとりにくくなります。

 

バリエーションは新しい部分です

 

ウィングはポジションが変わるので注意しましょう。

 

お互いに左のボディ同士がコンタクトします。

 

〜チャチャチャ〜

今日はナチュラルトップからヒップツイストをレッスンしました。

 

女性のナチュラルトップは基本的に前進していきます。

 

最後はロックでもOKです。

 

男性は後ろにかけながら後退のようにして進みます。

 

最後は閉じるか、少し前に出ると終わりのリードになります

 

ヒップツイストはいくつかやり方があります。

 

女性はツイストシャッセと言って男性の横に入ってから戻るように踊ります。

 

男性は回転をしやすいように枠を少し保つようにすると

綺麗に踊れると思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Danicng