≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7/5 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日から7月になります。

 

サークル初日は爽やかな夏空になりました。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴはPPになるときに回転があります。

 

このとき体を回す意識より足を回す意識を持ちましょう。

 

ウォークの後のリンクなら女性の右足をまわします。

 

ファイブステップなら女性の左足を回します。

 

足の回転が顔や他のいろいろの回転を

作り出しているようにイメージするといいと思います。

 

バリエーションはファーラウェーウイスクです。

 

ここはPPになりますが、

その前の部分を横に出るようにしましょう。

 

前後で踊ると回転が足りなくなったりしやすいです。

 

横に出ることで次のPP(ウィスク)がスムーズに踊れると思います。

 

クイックステップ

今日はティプルシャッセです。

 

ここはシャッセとロックが繋がっています。

 

シャッセの最後で少しひざを緩めますが

体重はボールに乗っていることを心がけましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing