≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月7日

みなさん、こんにちは
 
 
今朝もすご~く寒かったですね
 
 
昨日の夜は雪が降ったりして、まだまだ油断はできませんね。
 
 
では、今日の復習いきましょう
 
≪ベーシック…ワルツ≫
前回の”U字”のスイングについてレッスンしました。
 
 
1~2で足を横に開くときに直角三角形ができるように注意してください。
 
 
その三角形は横に広く作れるように
 
 
そうすると大きなスイング、そして大きなスウェイが作れるよ
 
≪今月の課題…クイックステップ
クイックは後半のジグザグのところに入りました。
 
ジグザグはあんまりスウェイを大きくしないで、ボディの回転をしっかり行います。
 
 
つまり、お互いのボディが二つのローラーのように回転することでポジションを変えていくんですね。
 
 
ずれてはだめですよ
 
 
お互いのおなかの上を転がるようにやればコンパクトにできてGOOD
 
 
さあ、これらのポイントに注意して”Happy Dancing”