≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月14日

皆さんこんにちは(^-^)v


先日は毎日杯での応援ありがとうございました


次回は北海道インターなので、また練習して頑張りま~す


《ベーシック…ワルツ》
スイングしたときに、片方のボディを上げる だけでなく、反対側を少し下げる イメージを持ちましょう


もちろん、わき腹が曲がってしまってはNG です


ただ、少しそのイメージを持つと体を使いやすくなりますよ

《今月の課題…クイックステップ
ジグザグ に入るときは腰を回しますが、ホールドは一定の向きに保ちます

ホールドが回転するとバランスがとれなくなりますよ


その前にPPになるときは、たくさんライズしないで顔の向きを変えるだけで終わりだよ!!


男性も女性もパッと進行方向を見るんだよ


では来週は都合によりサークルお休みになりますm(_ _)m


再来週まで"HAPPY Dancing"