≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

4月28日

皆さんお久しぶりです
 
先週はサークルお休みだったので、ちょっと期間が開いてしまいましてスイマセン
 
 
今回は4月分の最終回ということで『まとめ』としておさらいしましょうね
 
 
 
≪ベーシック…ワルツ≫
月のワルツではスイングするときの足の使い方についてやりましたね。
 
 
カウント1の時の膝は急に伸ばさないようにして、次のカウント2の足をしっかりのばしましょう
 
 
身体の下に大きな三角形が出来る感じです。
 
 
 
そうすると大きなスイングにつながりますよ
 
≪今月の課題…クイックステップ
今回はカウンタープロムナードのところをやりましたね。
 
 
お互いのボディがV字と逆V字に変化するところが大切です。
 
 
相手の体の上を転がるような感じでやるとうまく行きますよ。
 
 
では、来週からスローフォックストロットとワルツをやりますよ。
 
 
優雅な気分で楽しく踊りましょうね
 
 
また、ただいまです
 
 
楽しく上手になりたい方はぜひお越しくださいね
 
 
おまちしていま~す