≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

11/4 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

今朝は雪が降りましたね。

 

少しずつ冬が近づいてきています。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

先月はスイングの方向をレッスンしました。

 

少し上に向かってスイングすることで

滑らかに上がっていくことができます。

 

バリエーションはロック&ランジからです。

 

これはPPからカーブして入っていきます。

 

いろいろなやり方がありますが、

今回はPPのまま入るようにしましょう。

 

そしてランジにはいるときにクローズドポジションに

もどることで滑らかに踊れると思います。

 

またそのあとはシャッセからクイックオープンリバースです。

 

クイックオープンリバースは12&3&と細かいカウントです。

 

つまりライズはゆっくりとおこなうということです。

 

前半で上がりすぎると後半で上がれなくなり

辛い状態になります。

 

詳しくは来週レッスンしますね

 

Enjoy  Dancing