≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12/22 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日からすごく寒くなってきました。

 

週末までは寒波がくるそうです。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴはライズしないで平に踊るダンスです。

 

このときに足首が伸びると上に上がってしまいます。

 

足首の曲げ伸ばしはふくらはぎの筋肉で

調節します。

 

タンゴを踊る時はふくらはぎを柔らかく保ち

上にあがらないようにしましょう。

 

バリエーションはファーラウェーウィスクとチェイスです。

 

ファーラウェーウイスクはPPとクローズドポジションが

交互に出てきます。

 

最初はPPでSQQと進みます。

 

そこから男性がクローズドに戻ります。

 

次のウイスクで女性が開きまたPPになりましょう。

 

チェイスからスピンはすべてクローズドポジションです。

 

向かい合ったまま踊るようにしてください。

 

クイックステップ

まずはクイックオープンリバースです。

 

ここは斜めの線に沿って進みます。

 

リバースの時は回転が少なくなるので

あらかじめ多めに回ります。

 

また最後にバレルロールを練習しました。

 

傾きながら回転することで

華やかな動きを演出します。

 

詳しくは来月またレッスンします。

 

来月は1/5(水)10:00~スタートです。

 

Enjoy Dancing!