≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月23日 タンゴ クイックステップ 3回目

みなさん、こんにちは

今日も暑いですが天気は下り坂みたいです。
イメージ 1
夜中からみたいなので傘はいらないかな?




~タンゴ~
まずはベーシックからです。

今月はミドルボディをまっすぐにして踊ることをレッスンしています。

特にタンゴはスウェイがないので大切ですよ。

女性は頭は左の後ろにカーブしますが、男性はまっすぐのままです。



このミドルボディがコンタクトしている部分なので少し前に出しましょう。

相手は斜め前にいるので相手のボディに向かって前に動かします。

そうすると、リードや動きをお互いにかんじやすくなりますね。



~~~~~~~



今日は少し新しい部分をレッスンしました。

・スピンターン SSS

・シャッセ SQQSS

・クイックオープンリバース SQQS

・クイックオープンリバース QQQQ

テレマーク QQS

・スローアウェーオーバースウェー SSS

です。

クイックオープンリバースが2回ありますね。

1回目はスイングをかけて大きく踊りましょう。

2回目は歩幅を小さくしてリズミカルに回転していきましょう。

同じフィガーでもカウントが違うと表現が変わるので面白いですね!

~~~~~~~

それではまた来週

Enjoy Dancing

~~~~~~~