≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12月8日 ワルツ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは
 
一気に寒くなりましたが風邪などひいてませんか
 
先週はTV放送がありましたが見ていただけましたか?
 
私たちは見事優勝(?)しました
 
イェ~イ
 
来年もあの勢いで(どの勢いだ?)踊るぞ~
 
≪ワルツ≫
今日も『アップ』についてレッスンしました。
 
『アップ』とは高い位置のまま移動することでしたね。
 
ということは、歩幅はそんなに大きくとれないよ。
 
目安としては、両足をライズしたままつま先で行ったり来たりできるくらいの距離だよ
 
両足をライズして開き体重の乗せ換えの練習をすると感覚がつかみやすいです。
 
また、バリエーションは
 
ハイホバー ~ セイムフットランジ ~ ドラグ ~ ~ドロップキック
 
を覚えました。
 
女性のポイントはホバーからセイムフットに代わるときに右足で回転することだよ。
 
左足で回転するとバックバランスになってしまいます。
 
必ず右足で回転してそれから左に乗り換えロアします。
 
男性女性のドロップキックの足を下ろす時にしっかりライズのリードをしましょう。
 
女性はすでにライズしていますが、もうひとつライズさせるようにリードすると女性の足がキレイに降りるよ
 
≪ルンバ≫
ルンバはフェンシングのところをレッスンしました。
 
フェンシングの時の位置関係は覚えましたか
 
真っ正面に立ってしまってはダメですよ。
 
そのあと、新しいところを少しやりました。
 
ロープスピニング
 
ロープスピニングはカウボーイが頭の上でロープを回すような形のフィガーです。
 
来週詳しく説明しますので、しっかりステップを覚えておいてね。
 
ではまた
 
 Enjoy Dancing