≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

12月15日 ワルツ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは
 
昨日は本格的な雪になりましたね。
 
道を歩くときは気をつけましょうね
 
≪ワルツ≫
今日も『アップ』についてやりましたね。
 
『アップ』というのは高いまま動くことでしたね。
 
でも、実際にやるときはもうひとつライズするような感じで入るんですよ。
 
そのライズする筋肉で実際には前(もしくは後ろなど)に進むんだよ
 
だから、ライズした時の足(カウント2)の力は最後まで抜かないでおくのです
 
ここがポイントだよ
 
バリエーションはネックチェンジをレッスンしました。
 
女性のネックは…
 
シャッセ 右 → 左
 
クイックオープンリバース 左 → 右
 
ホバー 右 → 左
 
セイムフットランジ  左 → 右 → 左 → 右
 
ドラグ 右 → 左
 
ドロップキック 左 → 右 → 左 → 右
 
とかわります。
 
その時に男性も女性もわき腹を使って横の動きを出して下さいね
 
前後に揺れたり、回転したらだめだよ  
 
必ず「サイド」だよ
 
≪ルンバ≫
ルンバはロープスピニングをレッスンしましたね。
 
お互いにつないでいる手を軽くひっぱりながら回っていきます
 
これが緩むと円が曲がってしまうよ。
 
きれいな円を描くためにもこの手のつながりを一定にして回るようにしてね。
 
ではまた来週
 
 Enjoy Dnacing メぇ~