≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月15日 ワルツ チャチャチャ 2回目

皆さんこんにちは

先日の日本インターでは最終予選という成績でした。

みなさんに、応援していただいたのに、もう一息…

今度の北海道インターでしっかり踊ります

ワルツ

ワルツは先週に引き続き、『右回転』についてレッスンしました。

右回転では、相手の向こう側に大きく動いて行くことがポイントでしたね

そのためには、前進した右足の上を通過して行くことが大事ですよ

そうすると左サイドのスイングがおおきくなり、より回転しやすくなりますよ

バリエーションでは、オープンナチュラルターン~を練習しました。

女性はティプルシャッセ、スピンターンの時に男性の向こう側に行くようにします。

その時はしっかり右足の上を通過することに気をつけよう

男性はオープンナチュラルターン、ツイストターンの時に女性の向こう側に行くことを気をつけよう

そうするとお互いに回転がスムーズにできると思います

チャチャチャ

チャチャチャはロンデシャッセとツイストシャッセをレッスンしました。

どちらも脇の下からボディをよくつかって踊るようにしよう!

特にツイストシャッセは1歩ずつボディをひねってしっかりツイストを表現しよう

また、少し新しいフィガーも覚えたね。

・オープンベーシック

・バックワードランズ

・オープンベーシック

・フォーワードランズ

キューバンブレイク

・スプリットキューバンブレイク

です。

詳しくは来週のレッスンで説明するよ

ではまた来週

Enjoy Dancing