≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月22日 ワルツ チャチャチャ3回目

みなさん、こんにちは
 
今日の印象を一言で言うならば…
 
暑い!
 
一気に夏が来たようでしたね
 
夏ばてしないように食事と運動が大事です。
 
運動はダンスで完璧だね
 
では今日のサークルに行きましょう
 
ワルツ
ワルツは『右回転』をレッスンしていますね
 
右足の上を通過していく感じはだいぶつかんできましたね。
 
今日は通過した後に、回転し始めるタイミングをレッスンしました。
 
回転は右足のつま先を通過する瞬間にボディを右に回します。
 
早すぎると右足のつま先が回転してしまい、相手の向こうに進めなくなるよ
 
必ずボディが右足のつま先を通過するときに右回転を始めるようにしてね。
 
バリエーションはスピンをレッスンしました。
 
スピンターンの最後の足がピボットするのを忘れないようにしてくださいね
 
スピンをするときは1歩につき半回転(180度)まわります。
 
そのときはつま先(ボール)で回転するようにしてくださいね
 
チャチャチャ
今日はロンデシャッセ、ツイストシャッセそしてキューバンブレイクをレッスンしました。
 
これらの動きをするときは足をわきの下から使って動きましょう。
 
ロンデで後ろに足を回すときは腕は前に使いながらわきの下からしっかりあしをまわしましょう
 
そうすると、ボディがしっかり動いてラテンのフィーリングがでるよ
 
足はなが~く使うようにしてくださいね
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing