≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月11日 ワルツ チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは
 
今日も朝から強い日差しでしたね
 
僕も南郷通を歩いてきた時に、首の後ろがジリジリと焼けるようでした。
 
みなさんも、日傘や帽子で日よけをしましょうね。
 
ワルツ
今日もスイングする時の足の使い方でした。
 
カウント1~2での三角形は大きなものがGOODですね。
 
どんな風に大きいかというと、横に広いイメージが良いと思います。
 
縦長になると突っ張ってしまって踊りが切れる原因になります。
 
だから、カウント1の膝は曲げたまま三角形を横に広く作るようにしてね
 
またバリエーションは新しい部分を覚えましたね。
 
ナチュラルターンが終わった所から)
・スピンターン 123
 
・ダブルターニングロック 1&23
 
・スウェイチェンジ 123
 
・アウトサイドチェンジ(PP) 123
 
・オープンナチュラルターン 123
 
・ティプルシャッセ 12&3
 
・スピン 123
 
・ツイストターン 123& 123
 
ライトランジラインで終わる。
 
です。
 
ティプルプルシャッセからスピンは前回スローでレッスンしました。
 
次回から詳しくレッスンしますよ
 
なお参考動画はコチラ
チャチャチャ
こちらはまずゼアアンドバックについてレッスンしました。
 
前後に走るときはつま先でチョコチョコッと走りますよ。
 
しっかりウォークしすぎないように気をつけて
 
また、この先の部分をレッスンしました。
 
(アンダーアームターンから)
ナチュラルトップ 234&1 234&1
 
・ホッキ―スティック 23
 
・スリーチャチャチャズ 4&1 2&1 4&1
 
チェイス 234&1 234&1 234&1 234&1
 
です。
 
チェイスでは男性にフットチェンジがあるので間違えないように気をつけましょう。
 
女性はそれを見て一緒にチェンジすると、合わなくなるよ
 
女性はベーシックの動きを続けます。
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing