≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月24日 タンゴ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

今日は曇りがちで少し蒸し暑いですね。

なかなか夏が来ないですね。

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月は組方についてレッスンしています。

みなさん、とても綺麗にしっかりと組めるようになりましたね。

地味な事ですが、これができるとバリエーションもしっかり踊る事が出来ます。

PPになるときは少し手がずれやすくなります。

男性も女性もずれないように少し注意して踊りましょうね。

バリエーションは先月の部分から続けて踊りました。

スイブルなどの時もPPになる事がありますね。

この時も女性は左手が、男性は右手がずれないように気を付けて下さい。

チャチャチャ

今日は最初から続けて踊りました。

やはり最後の部分がちょっと怪しかったかな…

キューバンブレークの時は移動しないようにしましょう。

背骨はあまり移動しないでステップだけする感じです。

また、タイムステップはワパチャタイミングでやってるので左足は踵をつかなくてOKです。

ちょっと体重移動をしてすぐ戻って下さいね。

さて来週からはスローフォックストロットとルンバです。

お楽しみに

Enjoy Dancing