≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

6月17日 タンゴ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは

今日は一気に夏の様になりましたね。

今は夕方になり風も涼しくなってきました。

まさに「北海道の夏」といった感じです。

いいね~
タンゴ

まずはベーシックからです。

今月は組方についてレッスンしています。

たかがホールド、されどホールド…

とっても大事です。

女性は左手の親指と人差し指を開き水かきの様な部分を広げます。

ここを男性の腕の下に当てましょう。

腕の中ある骨を想像して真ん中に当てるようにしましょうね。

男性は右手がわずかに背骨を横切り、女性の右腰に向かいます。

左回転の時に上向きに上がらないように気を付けて下さいね。

バリエーションはスピンです。

女性も男性もスピンの時は左足で相手の右足をまたぐようにステップしましょう。

右足を少し強く使って大きくまたぎます。

ココが弱いと身体が重なって上手くいかないです。

チャチャチャ

今日は最後の部分をレッスンしました。

(ターキッシュタオルの後から)
・オープンベーシック 234&1 234&1

・フットチェンジ 234&1

・ロンデシャッセ 234&1

・ツイストシャッセ 234&1

・スポットターン 234&1

・バックチェック 23

・スリーチャチャチャズ 4&1 2&3 4&1

・バックワードランズ 234&1

・フォーワードランズ 234&1

キューバンブレーク 2&3&4&1

・スプリットキューバンブレーク 2&3 4&1

・スポットターン 234&1

・タイムステップ 2a3 4&1

・フットチェンジ 234&1

です。

最後のタイムステップではまたワパチャタイミングを使用しています。

ちょっとためて踊るようにして下さいね。

詳しくはまた来週

Enjoy Dancing