≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7月15日 スローフォックストロット ルンバ3回目

みなさん、こんにちは

今日は風が涼しく一日過ごしやすかったですね。

日曜日からの暑さも一段落・・・

週末は台風が心配かな?

スローフォックストロット
まずはベーシックからです。

今月はボディを前後に使って踊っています。

背中を通して前後に動かすことで滑らかに踊ることができます。

特にフェザーステップやバックフェザーなど前後に動くフィガーはしっかりとボディを使います。

バリエーションはステーショナリーピボットです。

女性は右足にしっかりライズして回転します。

ボールを使ってくるっと回りましょう。

男性は左足にライズして回転します。

女性を先に出したら遅れないように動きましょう。

今日はその続きを覚えました。

(ウィーブエンディングの後)
・スリーステップ SQQ

ナチュラルターン SQQSSS

です。

最後はヘジテーションのようですね。

これでスローは最後です。

ルンバ

アイーダまではしっかり覚えましたね。

今日はその続きです。

・クカラチャ 2341

・サイドステップ 2341

・ニューヨーク 2341 2341

・アンダーアームターン 2341 2341

・ファン 2341 2341

・アレマーナ 2341 2341

コンティニュアスヒップツイスト 2341 2341

です。

ヒップツイストではホールドを利用して動きます。

男性も女性もわきの下に少し力を入れて枠をしっかりと作ります。

これを利用し女性のヒップが回転できるようにしましょう。

こと跡が少し難しいのでまた来週覚えましょう。

それではまた来週

Enjoy Dancing