≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月2日(4月分) ワルツ チャチャチャ8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは

ゴールデンウィークのまっただなか、いかがお過ごしですか?
イメージ 1
天気もいいのでお出かけかもしれませんね。

ワルツ

まずはベーシックからです。

今月はボディのアングルですね。

皆さんコンタクトは大変良くなりました。

ちょっと注意するのはアウトサイドの時です。

この時は同じくらいのボディだと離れてしまいます。

アウトサイドの時はお互いにボディを与える量を増やしましょう。

多分5センチくらい離れるので2.5センチずつ出せばOK

これによりリード&フォローも良くなりますよ。

バリエーションはシャッセロールです。

女性は男性の周りをまわりますね。

担当は『遠心力』です。

男性の前を横切り遠くに飛んでいくようにおどりましょう。

男性は中心の軸を作ります。

担当は『求心力』です。

あまり聞きなれない言葉ですが、室伏選手の役です。
室伏選手は中心で回ってますね。

鹿kり引っ張りながらハンマー(鉄球)を回します。

この役になるという事ですよ。

ちなみに女性がハンマー(鉄球)の部分の動きをしていますよ。

チャチャチャ

今日は新しい部分をレッスンしました。

・スイートハート 234&1 234&1 234&1
         234&1 234&1 234&1

です。

ステップは難しくはないですが、場所の入れ替わりに注意しましょう。

前半はターキッシュタオルと同じです。

男性と女性が逆になってますね。

あの時を思い出し、少しカーブで踊るようにすると上手くいきます。

最後のファンになる時は男性の前を女性が通ります。

お互いに進路を邪魔しないようにスムーズに踊りましょう。

それではまた来週

Enjoy Dancing