≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

5月10日 タンゴ クイックステップ!NEW! 1回目

みなさん、こんにちは

今月から水曜サークルではクイックステップが始まりましたよ。
イメージ 1

覚えたい方は是非ご参加ください。

5月~6月 タンゴ クイックステップ

で~す♪

タンゴ

まずはベーシックからです。

タンゴでは高さを変えずに踊りますね。

そのためにはステップを先にボディは後から動かしましょう。

通常スイングダンスではボディから動き始めます。

そうすると、ライズが起きるのでタンゴではよくありません。

ステップを先にすることで平らな動きをすることができます。

バリエーションはスイッチバックです。

女性は顔の向きを選ぶことができます。

~ボディと一緒に右を向く場合~

回転を止めないで右に回り続けチェックします。

男性のボディにぶつかるまでまわりましょう。

~左を向いて行う時~

頭を残してボディだけ右に回るように使います。

左へのカーブを大きく作りましょう。

この向きは女性が選ぶことができますよ。

両方やってみて良い感じの方を使って下さいね。

男性は必ず左です。

目線を左にしてボディと反対にすることで止まりやすくなります。

身体の絞りを作るように踊ると上手くいきますよ。

今日は最初の部分です。

・クォーターターン SQQS

プログレッシブシャッセ SQQS

・ロック SQQS

・ランニングライトターン SQQ SSSS SQQ

ナチュラルターン SQQ

です。

クイックステップは速いと思っていませんか?

でもベーシックの時はジルバと同じ音楽の取り方です。

ジルバはあんまり速くないですよね?

なのでクイックステップもおどれますよ。

スロ~、クイック、クイック

と焦らずに踊りましょう。

それではまた来週

Enjoy Dancing