≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

1/11 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日から水曜サークルも開始です。

 

元気におどりましょ〜

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴはスウェーがなく比較的垂直に立ちます。

 

この時にヒールの上に背骨を乗せるようにすると

きれいな立ち方になります。

 

人間の背骨はかなり後ろにあります。

 

そのため中心軸とは違います。

 

背骨をかかとに乗せるくらいで

ちょうど足の上に体重が乗ると思います。

 

バリエーションでもその位置を確認しました。

 

ファーラウェーウィスク、チェイス、セイムフットランジのときに

特に注意してみました。

 

来週は続きをレッスンします。

 

 

クイックステップ

クイックオープンリバースのスウェーは

きれいにできていました。

 

ちょうどいい感じで傾くことで

スピードをコントロールすることができます。

 

今日はバレルロールとペッパーポットです。

 

ここは回転やステップが速いので

ついライズが高くなりがちです。

 

しかし膝が伸びると動きが遅くなります。

 

ひざを緩めておくことで

素早いステップを無理なく踊ることができます。

 

ちょっと気をつけてみてください。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing