≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9/13 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは

 

昨日の雨と雷はすごかったですね。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はスイングについてレッスンしています。

 

ワルツのスイングは腕を振りながら踊る感じです。

 

このとき腕の振りはライズ&フォールと合わせて行います。

 

腕が下がる時はひざが曲がり

腕が上がる時はひざも伸びていきます。

 

この動きがあってくると踊りも大きくなると思います。

 

バリエーションは新しい部分です。

 

ランニングフェザーからレフトウィスクまでです。

 

シャッセロールはまっすぐに進んでから

最後のロックで回転するとうまくいきます。

 

〜チャチャチャ〜

今日はナチュラルトップです。

 

今回は回転が1回です。

 

最後はロックでも歩いても大丈夫です。

 

ヒップツイストは男性の横にカウント4ででます。

 

そこから足を揃えてカウント&、最後はカウント1で横に出ると

ヒップの回転が大きくなって見た目もいいと思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing