≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

10月17日 ワルツ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは

先週は創世スクエアHTBまつりで踊りました。


素晴らしい劇場でしたよ。

~~~~~~~

~ワルツ~

まずはベーシックからです。

スウェーはおなかのV字をストレッチすることで作りましたね。

身体のスイングに合わせて使いましょう。

ナチュラテレマークの時にはちょっと注意が必要です。

女性はカウント1は左が伸びています。

つぎの&で右を伸ばしてそこを回転の軸にしましょう。

そのまま右のV字を伸ばしたまま回転し続けましょう。


男性は最初PPで右が伸びています。

そこからカウント1でステップし、次の&で左を伸ばします。

それが回転の軸になり左を伸ばしたままクイックオープンリバースに入りましょうね。



今日はレフトウィスクの後を覚えました。

スタンディングスピンですね。

女性はカウント1で右足を少し大きめにステップしましょう。

その後ボールでステップし走って回りましょうね。


男性は最初少しひざを緩めて女性をリードします。

その後右足を軸にして回転しましょう。


~~~~~~~

~チャチャチャ~

今日もバックチェックです。

バックチェックの時はステップの前に腰を回転しましょう。

腹筋を使ってひねるように使います。

ステップしてからひねると腰が足から外れてしまいます。

ボディで脚を動かすような感じですよ。

その時に肩はあまりまわりませんよ。

肩は静かに、腰は激しく(?)ですよ。


それではまた来週

Enjoy Dancing